このブログは「初めてのFX FXを学べば貯金3000万も夢じゃない」のサブブログです


メインメニュー


システムトレードでの取引履歴
銀行員ソフトを使ってスイングトレード中です。
システムトレード(7月28日〜)


裁量トレードでの取引履歴
マイルールで基本的にはデイトレードです。(5月19日〜)

2008年09月07日

9月1から5日 +2,744


9月が始まりました。9月第1週目は、かなり不安定な値動きの中利益を上げることが出来ました。とはいってもシストレなので特に注文を入れる以外は何もしていませんが^^;

本日は来週のFX銀行員フィボナッチソフトは、今週は円買い一色でしたが来週は通貨ペアによってバラつきがあります。先々週の負け分を取り返せるか!期待したいと思います。

裁量トレードは資金不足と相場の動きについていけないことから「休むも相場」状態になっています。
円高がだいぶ進んで高金利通貨も買いやすくなってきたので、もう少し様子を見て少しスワップ狙いでロングを狙っていこうかと思っています。

それと、ブログでSメソッドという手法を教えてもらって今デモ取引で練習中ですが、だんだんコツをつかめてきた気がするので近々実践に移してみたいと思います。
posted by MUNE at 17:37 | TrackBack(9) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8月25〜29日 -17,564円

8月も最後の週になりました。

FX銀行員ソフトを使って5週が過ぎました。
前半は調子よく勝っていたのですが、この週の円高でみごとに粉砕しました。

今週のポジションは基本的に円売りのシグナルだったので・・・

さらに、スタート時は1千通貨単位の取引から始めて今週は4千通貨での取引と、取引量を増やしてきたので損失がさらに大きくなってしまいました。

しかし!ここで取引量を減らすと、大きく負けて小さく勝つという、悪循環にハマル可能性もあるので、来週も4千通貨通貨で勝負していきたいと思います。

今、FX銀行員ソフトのシグナルをチェックしたら来週は円買い一色。

まぁ先週の流れからいけばそうなるでしょうが、反発を恐れながらこれから注文を入れたいと思います。
posted by MUNE at 14:53 | TrackBack(0) | システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

